議員日誌

第37回山口県赤旗まつり大盛況

 本日、第37回赤旗まつりが下関市乃木浜総合公園で行われ、県内から1500名が集いました。

 佐藤県委員長の主催者あいさつの後、いっせい・中間選挙の候補者紹介が行われました。

 1月に行われる下関市議選、来年4月の県議選、その後の宇部市議選、平生町議選の候補者が紹介されました。

 私も候補者の一人として元気いっぱい参加者にあいさつを行いました。

 10.11.3 002.JPG

   下関市議候補の桧垣さんの右隣が私

 続いて、小池晃政策委員長が記念講演を行いました。

 小池委員長は、「大企業は244兆円の内部留保がある。これは、400万円の所得の労働者を250万人以上雇用できる金額。」「大企業のためこんだお金を労働者の賃金と下請け代金の増加にあてる。そして、大企業の税金を増やし社会保障を充実させることが大切。」「法人税減税で大企業は、内部留保を増やすと言っている。法人税下げても、私たちの暮らしの充実にはならない。」と訴えました。

 10.11.3 010.JPG

  山口県赤旗まつりで訴える小池晃政策委員長

 午後は、文化行事が行われました。最後は、周防猿回しの「くり松&かき松」コンビでした。

 猿の見事な演技に拍手喝さいでした。

 10.11.3 018.JPG

  足の長い竹馬に乗る猿のくり松に多くの拍手が

 最後は、恒例の福引きと餅まきが行われました。私は、福引きの司会を務めました。

 好天に恵まれ、笑顔笑顔のまつりとなりました。

 参加者の皆さんありがとうございました。

 10.11.3 020.JPG

  餅まきを待ちうける1500人の参加者の皆さん

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。