議員日誌

第1回イラスト大会第1位獲得

 小学校5年生になった次男が、クラスの第1回イラスト大会で第1位を獲得しました。

 小さい頃から絵が好きでよく描いていました。

 最近は、コミック本の模写に熱中しています。

 得意な作品は、あさのあつこさん原作・柚庭千景さん作画の「バッテリー」です。

 第一位になった作品も「バッテリー」を模写したものです。

 4年生までは、線が単調でしたが、最近は、太い線と細い線の使い分けも出来て、とても上手になりました。

 私も絵が子どもの頃から好きでしたが、次男のデッサン力は、私もかなわない水準に達したようです。

 第一位になった作品は学校に置いてあるそうです。家での試作品が下です。

 005.JPG

  主人公・原田巧のイラストに熱中しています

 次男は、野球も大好きです。先日は、妻の職場のツアーで、福岡ヤフードームに行って、初めてプロ野球の観戦をしてきて、次男はとても喜んでいました。

 いよいよ球技大会のソフトボールの練習も始まりました。

 少子化で、所属する子ども会だけでは、チームが出来ないので、隣の隣の子ども会に入れてもらって練習に参加しています。

 一人だけ違う子ども会からの参加で苦労もあるのかと心配していましたが、次男は伸び伸びと楽しんでいるようです。

 新しい仲間も出来て、世界が広がることはいいことかも知れません。

 妻が、コーチに褒められてたと喜んでいました。

 次男は、今、イラストとソフトボールに夢中です。

 とことん熱中して、いっぱい吸収して、人生の糧にしてほしいと願っています。

 物事を吸収するには一番いい年頃ですよね。次男がまぶしくみえる今日この頃です。

 しっかり褒めて、得意なところは伸ばしてやりたいと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。