議員日誌

猫とドッジボールとゴーヤ

 昨日、遅く東京から帰ってみると、子猫が家にいるではありませんか。

 三男が近所で友人と一緒に拾ったとのこと。我が家には、1匹猫がいますので、妻は「飼えない」と三男を諭します。

 三男も渋々納得して、今朝、無事に、友人のK君宅に引き取られていきました。

 生まれたばかりの子猫で、子どもたちは大喜びでした。

 しかし、びっくりしたのは、我が家の猫。子猫がいる間は、外に逃げたり、二階に逃げたり挙動不審でした。

 しかし、昼前になってようやく落ち着きを取り戻し、我が家に平穏が訪れました。

 子猫の将来に幸あれと願います。

 002.JPG

  我が家で一晩過ごした子猫。K君に託しました。

 今日午前中は、球技大会にむけたドッチボールの練習。

 妻が保育園の行事だったので、私が当番で参加しました。

 三男は、キャプテンに選ばれて、号令をかけたり、一生懸命でした。

 1年生にはルールの理解からのスタートで、最初は、「ぼーっ」としていました。

 しかし、少しづつ動きが良くなってきました。習うより慣れろでしょうか。

 005.JPG

  ドッジボールの練習風景(緑のTシャツが三男)

 昼前に、庭に植える苗を買いにいきました。

 恒例のゴーヤと里芋とショウガを買って植えました。

 ゴーヤは今年も多くの収穫が可能でしょうか。

 初めての里芋は上手に育つでしょうか。

 暑くなってきたので、たっぷり水やりをしました。

 007.JPG

 今年も多くの実をつけてくれるでしょうか(ゴーヤ)。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。