議員日誌

映画「ボックス!」

 数日前に、映画「ボックス!」を観ました。

 百田尚樹の原作を読んでいましたが、映画は、原作を上回る迫力を感じました。

 李闘士男監督は、私と同年の1964年生まれです。同世代の監督として、今後、大いに注目していきたいと思います。

 「デトロイト・メタル・シティ」「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」など李監督の他の作品も観ていきたいと思いました。

 何といっても主役の市原隼人が最高でした。

 私の好きな男優のNo1は、高倉健さんです。市原隼人さんは、私にとって、久しぶりに胸が高ぶる男優となりました。

 彼の笑顔がいいですね。この笑顔が出せる俳優さんは、そんなにいるものではありません。

 市原隼人さん出演の「ROOKIES~卒業~」「猿ロック THE MOVIE」などの作品を観ていきたいと思いました。

 市原さんは、天才ボクサーの「カブ」役でしたが、全く違和感を抱きませんでした。相当な練習の積み重ねがあったのでしょう。

 「カブ」の宿敵「稲村」役は、現役ボクサーの諏訪雅士さんが演じましたので、市原さんの演技の素晴らしさが際立ちます。

 スポーツを舞台にした青春映画は、昨年観た「風が強く吹いている」がありましたが、この作品は、それを凌ぐ、佳作でした。

 とにかく、市原隼人さんの演技を観に映画館に行ってみて下さい。

 原作の百田尚樹さんも次々作品を発表されています。彼の作品を少しづつ読んでいきたと思います。

 映画「ボックス!」をご覧になった皆さん。感想をお聞かせください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。