議員日誌

INORI

 移動中の車のラジオからクミコさんの「INORI」という歌が流れてきました。

 急いでCDを入手しました。

 この歌は、広島平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデルである佐々木禎子さんを描いたものです。

 作曲の佐々木佑滋さんは、禎子さんの甥にあたる方です。

 CDの中には、折り紙が入っていました。

 理由は、クミコさんのホームページにありました。

 この歌が「INORIプロジェクト」となって取り組まれていました。

 このプロジェクトは、みんなの平和へのメッセージや折り鶴を今年の8月6日に広島に届けるというものでした。

 折り鶴の送り先もありましたので、今子どもたちが折り鶴を折っています。

 「INORIプロジェクト」に送りたいと思います。

 クミコさんは、このプロジェクトに「核軍縮が声高に叫ばれる現代。少女の残したちっちゃな『折り鶴』たちは『命』の尊さを教えてくれます。」というメッセージを寄せています。

 「INORIプロジェクト」大きく広がり、8月6日に花開くように、我が家でも協力したいと思います。

 このプロジェクトが核廃絶への起爆剤となりますように、明日も車の中でクミコさんの「INORI」を聴きます。

 皆さん、「INORI」の感想をお聞かせください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。