議員日誌

中村ブンさんから電話が

 昨日、携帯に着信が残っていたので電話をしたら、相手は、中村ブンさんでした。

 この驚きは、我が川柳の師匠 時実新子さんと最初に電話でお話をした時のような衝撃でした。

 大変気さくな方で、数十分間お話しました。

 「萩本欽一さんが、私に、『縁は大切にするものだ』と言われましてね。」と中村さん。

 私は、数日前、中村さんに歌の感想などをメールしました。それを受けての、中村さんからの電話でした。

 「是非、山口県に行きたい。」というのが中村さんのお気持ちでした。

 私はあやふやにお答えしましたが、近い将来、山口県で中村ブンコンサートを開きたいと思いました。

 そして、時実さん以来、私に師匠と呼べる人が出来たようで、とても嬉しくなりました。

 これら、私の肩書に、(自称)「山口県中村ブンファンクラブ事務局長」が加わることになりそうです。

 中村さん、昨日はありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いいたします。

 「かあさんの下駄」ファンの方、中村ブンファンの方、ご連絡下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。