議員日誌

今年度も引き続きPTA会長を務めることになりました

 本日、西宇部小学校PTA総会が行われ、2010年度も会長を引き受けることになりました。

 会長3年目です。初心に帰って、活発なPTA活動にしていきたいと思います。

 今年は何といっても開校30周年の節目の年です。

 11月14日には、記念行事を行う予定です。記念講演として我が小学校の卒業生である高山哲也NHKアナウンサーにお話しをしていただく予定になっています。

 私自身、今から楽しみです。

 PTA会員の皆さんにとっては、通常の活動に30周年記念事業が加わり、御苦労をおかけすることもある1年になると思いますが、

 本日、承認をいただいた新体制の団結で、今年1年、楽しく乗り切っていきたいと思っています。

 今年初めて、環境衛生連合会の皆さんと一緒に、通学路のゴミ拾い活動を行うことも予定しています。

 地域に開かれた学校・PTAとして、その役割もしっかり発揮できる1年にしていきたいと思います。

 明後日は、宇部市PTA連合会の総会です。

 PTA活動もスタートの春を迎えています。皆さんの学校のPTAはどのような活動を行われていますか、お教えください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。