議員日誌

長男が13歳に。

 長男が昨日で、13歳になりました。

 身長は私を抜いて、我が家で一番高くなりました。

 私からは、本をプレゼント。彼が好きな本を書店で選びました。

 その本は、「視野が広がる233の『驚き』頭にやさしい雑学読本」です。

 彼は、我が家一番の物知りです。なんでも良く知っています。

 彼の雑学力がアップすることでしょう。

 妻からのプレゼントは電子工作キットです。

 ロボットプログラミング入門用センサーロボという長い名前のキットを注文しました。

 今日、我が家で誕生会をするのですが、料理は彼のリクエストの「とんかつ」です。

 みんなで作り、食べました。

 10.5.16 004.JPG

 恒例の誕生ケーキも手作りです。

 13本のローソクが並びました。

 10.5.16 006.JPG

 一番の友人から昨日「おめでとう」の電話が掛っていました。

 友だちを大切にして、しっかり学び、大きく成長してほしいと思います。

 入部したばかりの剣道も、その道を極めてほしいと思います。

 中学に入学したばかりの彼ですが、早速、中間テストがはじまります。

 最初の試練かも知れません。これからも様々な壁に挑戦することになる彼ですが、名前の一字「風」のようにしなやかに越えていってほしいと思います。

 風太、13回目の誕生日おめでとう。これからもいまのままに、やさしい人でいて下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。