議員日誌

親子料理教室と児童版画展覧会

 今日、午前中は、三男と一緒に西宇部小学校で行われた親子料理教室に参加しました。

 家庭科室は、46人の満員状態でした。西村先生の指導の元に、「たっぷり野菜と麦のスープ」「おからキッシュ」「ゆきんこサラダ」「チョコレートババロア」を3家族のグループで作りました。

 我が家は、「ゆきんこサラダ」を担当。先生に作り方を聞きながらなんとか完成しました。牛乳に酢を混ぜて「カッテージチーズ」を初めて作りました。

 全てが完成して、グループごとに食べました。一緒に料理を作り食べると少しだけ家族になったように仲良くなれますよね。

 10.2.13 003.JPG

 10.2.13 006.JPG

 午後からは、宇部市文化会館で開催されている「宇部市小学校児童版画展覧会」に行ってきました。

 三男と長男の作品が出品されていました。

 三男の作品は、「ほれ ほれ イルカ」です。

 10.2.13 007.JPG

 長男の作品は、「12才の自分」です。

 10.2.13 009.JPG

 先日は、次男の読書感想画が宇部市で入選しました。

 私も一時期は、絵の世界に行こうかと思った時もありました。

 高校生の時、交通安全ポスターが山口県で一位になり、中国大会まで行ったこともありました。

 我が家の子どもたちは皆、絵が好きなようです。4人の子ども内、絵の道に進むものが生まれるでしょうか。楽しみです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。