議員日誌

真保裕一

 映画「アマルフィ」の原作で真保裕一さんと出会って以来、彼の作品を読み続けています。

 最新作の「アマルフィ」に続いて、「奇跡の人」「繋がれた明日」を読み、今、「ホワイトアウト」を読んでいます。

 「奇跡の人」は、自治体学校に行く新幹線の中で一気に読みました。新幹線の中では眠たくもなるのですが、眠気を超える小説の面白さで一気に読み進みました。

 最後の1ページまで、読み応えのある作品でした。今年読んだ作品の中では「奇跡の人」が一番よかったと言えます。

 「繋がれた明日」も罪を犯した人に対する社会の冷たさを見事に描き出した作品で読み応えがありました。

 今読んでいる「ホワイトアウト」は映画にもなった作品ですので、今日あたりDVDを借りてこようかなと考えています。

 ビールの宣伝で、「長い付き合いになりそうです」というフレーズがありましたが、真保裕一は、私にとって長い付き合いになるような作家です。

 どの作品も実に興味深いテーマばかりです。やっぱり読書は面白いですね。

 真保裕一作品について皆さんの感想をお聞かせください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。