議員日誌

かえるくん かえるくん

 今日は、朝から長男は剣道の試合に妻と一緒に行きました。

 私は、子守りの一日です。その中で、末っ子の娘と一緒に二つの行事に参加しました。

 一つは、市内の障がい者施設に通うYさんとNさんとの食事会です。

 彼らとは、障がい者の皆さんの移動権を保障しようと取り組んだ「ひまわり号」以来の知人で、ここ数年、季節に1度、食事会を行っています。

 いつもの食べ放題のレストランに行って食事をしました。

 午後は、娘と一緒に、NPO法人うべ☆子ども21主催のキッズ例会に参加しました。

 今回は、人形劇団ひぽぽたあむによる「かえるくん かえるくん」でした。

 会場には保育園の仲間も沢山参加していて和やかな雰囲気でした。

 子どもたちの笑いに私も一緒に笑いました。最後に、こぐま君が帰ってきた時に、思わず私は、「帰ってきた」と口走ってしまいました。

 一斉に、子どもたちが私の方を振り返りました。思わずはまってしまった私でした。

 子どものころからたっぷりの文化に触れさせることはとっても大切なことですね。

 先ほど妻が息子と一緒に帰ってきました。息子の剣道の成績は今一歩だったようですが、私の肩の荷は下りほっとしています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。