息長く通っている空手道場ですが、6月県議会のため、息子の送り迎えはしていましたが、自らの練習は少々サボっていました。
昨日、久し振りに息子と参加しました。今月26日は、道場主催で「山口県ジュニア空手道選手権大会」が行われます。
私は、大会役員として参加しますが、息子は別の行事と重なり参加できません。
道場に通う子どもの多くは、この大会に参加するために、昨日の練習は、実践中心でした。
柔軟体操の直後から、組手形式で、ミット打ちです。試合時間と同じ3分間、パンチとキックを連打する練習でしたが、途中でフラフラになりました。
また、ミットを持つ側としても、黒帯の方が相手でしたので、手加減して打っていただいても、胸の骨に響きます。
練習不足を痛感し、汗だくの1時間半でした。しかし、息子と一緒に帰る車中は、いつも充実感にあふれています。
さて、息子は、今月の大会には出場しませんが、8月30日に広島市で行われる「全中国空手道選手権大会」に小学4年の部に出場します。
息子も県外の大会に出場するのは初めてです。総選挙の日程で、応援に行けるかどうか分かりませんが、道場への送り迎えに精を出すことで、息子の応援をしたいと思っています。
私自身は、週1回は道場に行けるように時間をやりくりしたいと思います。この夏、いい汗を流すために。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。