議員日誌

球技大会の夏始まる

 小学生にとっては、球技大会の夏が始まりました。それに応じて親である私たちも忙しい季節となりました。

 今日は、恒例の「際波地区子ども会球技大会」が行われ、PTA会長として開会式に参加しました。

 西宇部校区の球技大会は、7月12日ですが、大字際波の地域(西宇部小学校区全体と厚南校区の一部)の子ども会が集まって毎年、この時期に試合を行っています。

 長男と次男は、ソフトボールに、三男は、ドッジボールに参加しました。ソフトボールは、西が丘・山の手チーム。惜しくも1回戦で敗退したようです。

 コーチの方から「風太(長男)君は上手になったよ」と誉められ、私もうれしくなりました。コーチの方がたに感謝いたします。

 ドッジボールは、西ヶ丘チームで参加しましたが、なんと2位だったそうです。

 子どもにとっては、異年齢での交流が出来て、とても大切な機会です。子どものために親もがんばり時です。

 09.6.28 001.JPG

 左側のオレンジのゼッケンが西ヶ丘・山の手チーム

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。