議員日誌

広島風お好み焼き

 先ほど、PTAの中国ブロック研究大会から帰ってきました。前日の懇親、本日のパネルディスカッション、記念講演、どれも大変参考になりました。「子どもの声にじっくり耳を傾ける」。この姿勢の大切さが今日のキーワードのような気がしました。会場で、防府市から参加されていた県庁の職員の方にお会いしました。仕事上では、お互い見せない顔で接することが出来てとてもよかったです。

 会場で、お好み焼き材料セットを買いました。本日は、保育園の父母のお泊りで、妻と保育園の二人がいません。しかし、明日は、小学校のまつりなので、小学生の二人のために買いました。

 材料セットですから、粉などだけです。キャベツなどは、自宅で準備しました。先ほど作ったのですが、これが美味しい。子どもたちも「美味しい」を連発。我が家でお好み焼きといえば、妻が大阪出身という理由もあるので、関西風ばかりでした。本日、広島風は初挑戦でしたが、大成功だったので、我が家の定番にしたいと思います。

 これも、PTAのおかげです。感謝、感謝。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。