議員日誌

第37回日本PTA中国ブロック研究大会広島市大会に行ってきます

 今から、第37回PTA中国ブロック研究大会広島市大会に行っています。宇部市のPTAの方々15名で、バスで行きます。今日は竹原市の温泉旅館に泊まって明日、研修会です。明日夕方宇部に帰ってきます。

 記念講演は、実は私が関わっている団体で、昨年、宇部市にも来ていただいた教育評論家の尾木直樹さんです。大変楽しい話なので今から楽しみにしています。先生の本も買って帰ろうかな。

 とにかく今日は、ゆっくり、PTAの皆さんとの交流も深めたいと思っています。

 帰ってきて翌日の日曜日が大変です。小学校では西宇部小学校まつりが朝から行われます。私は、7時40分から、基本的には、PTA副会長として、この行事の裏方として参加します。しかし、少し抜けて、9時からの厚南会館まつりのオープンニングに顔を出さなければなりません。そして、午後から山口市で行われている赤旗まつりにも顔を出します。赤旗まつりでの私の役割は、福引きの司会です。そして、宇部に帰って、西宇部小学校まつりの後片付けを手伝います。落ち着いて、事故なく頑張りたいと思います。

 月曜日は、子どもたちが休みなので、家族で初めて釣りに行きます。釣果は、後日のブログにて。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。