議員日誌

平常モードです。

 9月議会につづき、企業会計決算特別委員会と、資料とにらめっこの毎日から少し解放されます。

 平常モードに戻りやったこと、やりたいことを列挙します。一つは、小川洋子の「博士の愛した数式」を読んでいます。その前に、サスペンスを読んでいたからよけいそうなのか、心が洗われるような文章に、少し目から鱗です。読後も気持ちの良い余韻が残る佳作です。この作品は、映画になっているので、ビデオを借りたいと思います。

 二つは、やなせたかし責任編集の「詩とファンタジー」を購入しました。中学の美術の先生が「詩とメルヘン」を愛読されていて、私は、先生に出会って、「絵の道もいいなあ。」と大きく影響を受けた方なので、大学生になって時々購読して読んでいました。「詩とメルヘン」出身のイラストレーターの方が今大きく活躍されています。この雑誌はしばらく休刊となっていましたが、先月、リニューアルして、「詩とファンタジー」として発刊しました。

 「詩とメルヘン」は詩と同時に絵の投稿もありましたが、今度は、詩のみです。私も投稿してみようかなと思っています。もし、作品が出来たら、「活動トピックス」にでも掲載したと思います。

 三つは、子どもとの釣の約束を果たしたいと思っています。秋は諸行事が多く、ほとんど土曜日日曜日は埋まっています。何とか今月、一日空けて子どもたちと釣りに行こうと思います。

 四つは、実家の農業の手伝いで、収穫後の田鋤きをしてくれと母から頼まれていますので、これも、一日やらなければなりません。くれぐれも事故のないように慎重に作業します。

 あとは、やはり映画に行きたいですね。原作を読んだ「犯人に告ぐ」を観に行きたいです。今のところ山口県での上映予定はないので、思い切って県外にのんびり足を伸ばそうかとも考えています。

 そうそう、空手の練習も少し休んでいましたが、今日久しぶりに行きます。昇級試験はどうしましょうか。今度は、2級。茶帯です。5人組手に耐えられる体力があるでしょうか。それに型をは憶えられるでしょうか。

 この内、いくつ出来るでしょうか。少し、質問の後の解放感に酔っている本日です。

 解放感にも浸っていられない現実がありました。今日は、PTAの委員会。小学校のまつりの打ち合わせと準備です。

 今、引き受けている役もしっかり果たしていかなければなりません。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。