議員日誌

今日は、議会運営委員会でした。

 いよいよ私の3期目がスタートしました。本日、議会運営委員会に参加しました。世話人会を開いて、来月、臨時議会を開く日程を確認しました。

 そうです。先日、第一回の議員団会議を開いて、私は、なんと副団長になりました。団長は、水野議員。幹事長は、久米議員となりました。今期は、じっくりみなさんの要求を実現するためにがんばろうと思います。

 今日調査して分かったこと。一つは、国体のテニスコートについてです。国の基準は、16面なのに、県の基準を22面にしていることが分かりました。簡素・効率化の国体のスローガンは、どこに行ったのでしょうか。テニスコートだけではなく、国基準よりも、県基準を大きくしている種目は外にないのか調査中です。

 二つは、旧楠町の万倉で、新たな場所に、産業廃棄物の最終処分場の建設に向けての動きがあることが分かりました。以前持ち上がった時には、当時の、町の自治会の連合体が、反対の立場を鮮明にしています。私は、この意思を尊重すべきと思います。具体的な情報がある方はお教えください。

 その他のことでは、中孝介の「花」のCDを買いました。やっぱり最高です。この感想は、後日のこのコーナーで書きます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。