この間、県民の皆さんから要望を受け、県の関係機関に改善を求めてきたことに対するいくつかの報告を行いたいと思います。
一つは、宇部市東吉部(荒滝)の厚東川にかかる沈下橋が流木により通行不能になっている問題です。
私は、この問題を県宇部土木建築事務所に伝え、本日から来月まで、流木の撤去作業が行われることになりました。
豪雨災害で、厚東川の沈下橋に流木が付着し、通行が困難になっています
二つは、宇部市東吉部の厚東川(今小野)の厚東川の土砂の撤去です。当該土砂により、上流の家屋や田畑で浸水被害が出ました。
厚東川のカーブの内側に土砂が堆積し、上流で浸水被害で発生しました。
私は、この問題を宇部土木建築事務所に伝えました。担当者は、「現在、予算計上されるよう要望を行っている。補正予算に計上され次第、工事を行っていきたい」と答えました。
三つは、フジグラン宇部前の港湾施設部分の草刈りについてです。
現在、歩道を利用できないほど草が茂っています。
フジグラン宇部前の歩道を覆うよう草が茂っています。
私は、この問題を宇部港湾管理事務所に伝えました。担当者は、「市道部分の草と一緒に草刈りができるように、宇部市と協議中である。宇部市との協議が整い次第、草刈りに入りたい。」と答えました。
引き続き、県行政に関わる皆さんの身の回りの様々な問題を藤本にお寄せください。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。