ブログ

美祢市秋芳洞近くの稲川で、新年度から120メートルの浚渫工事行われる

 4月14日告示、21日投票で美祢市議会議員選挙が行われます。
 日本共産党からは、現職の三好むつこ市議が立候補します。
 先日、報告しました、美祢市秋芳町の秋芳洞近くの稲川ですが、120メートル浚渫工事が行われることが分かりました。

120メートル浚渫が行われることになりました。

 また、美祢市美東町森清の太田川の支流である長田川と、合流した太田川の周辺で、昨年夏の大雨で、水田が冠水する被害が出ました。
 昨年度、長田川と太田川の合流部分で浚渫工事が行われましたが、長田川と太田川で、更に、浚渫をしてほしいという要望をお聞きしました。

河川の土砂を浚渫してほしいとの要望をお聞きした長田川
 

 12日に、宇部土木建築事務所美祢支所に要望を伝えました。
 引き続き、皆さんの身近な要望を藤本にお聞かせください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。