ブログ

真締川の草木の除去、宇部駅前の横断歩道の白線引き直し まもなくスタート

 県民の皆さんからの要望を県行政に届け、実現の見通しが立ったものを紹介します。

 一つは、真締川の草木の除去です。

 真締川の河床に生えた草木が大きく茂っています。近く除去工事が始まります。

 今年の春に、真締川付近の方々から、「真締川の河床に草木が生え、大きくなっている除去してほしい」との要望を受けました。

 県宇部土木建築事務所に要望を伝え、改善が約束されていました。

 出水期には、工事が出来ないとのことで、先日、見通しを県宇部土木建築事務所に問い合わせてみると、年明けには工事に入り年度内(来年3月末)には工事が完了する見通しだということでした。

 二つ目は、宇部駅前交差点の横断歩道の白線の引き直しです。

 宇部駅前の交差点の横断歩道の白線が消えています。近く引き直しの工事が始まります。

 私が、宇部警察署に改善を求めていました。

 先日、宇部警察署に問い合わせたところ、まもなく工事に入る見通しだということでした。

 引き続き、皆さんの要望を県の各行政機関に届けていきたいと思います。

 皆さんのご要望を藤本までお寄せください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。