ブログ

県立厚狭高校同窓会総会でジム1年間使用券が当たり、ジムに通い始めました。

 11月3日、県立厚狭高校同窓会総会に参加しました。
 最後に、福引きが行われ、何と私は、一等賞のトレーニングジム1年間使用券が当たりました。
 そして、今、「ASAトレーニングジムZERO→1」に通っています。
 そして、今、Testosteroneさんの著書「超 筋トレが最強のソリューションである」を読んでいます。
 Testosterone自身が、アメリカ留学中に筋トレに出会い、100キロ超の体重が40キロ減量し、「心身の健康や目標を達成する力、闘争心、自尊心といった生きていく上で大事な力が筋肉とともに体に備わっていった。」と書かれています。
 また、「筋トレは加齢による運動機能の低下や疾患を予防する」とも書かれてあります。
 ジムで、「私は、厚狭高を1963年に卒業した」と初老の方に話しかけられました。
 60代に見えた方は、80目前の年齢でした。
 ジムに来られている多くの先輩から学び、少しづつ筋肉を増やしていきたいと思います。
 今年は、トレイルランを始めたことと合わせて、ジムに通い始めたことで、肉体改造元年になりそうです。もうすぐ59歳になります。還暦を前に、体力づくりに励む日々です。
 皆さんの健康法をお教えください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。