ブログ

藤本かずのりをよってたかって応援する会に70名参加

  昨日、藤本かずのりサポーターズ主催の「藤本かずのりをよってたかって応援する会」が行われ、70名の市民が参加しました。

 多くの参加者から、藤本への激励や注文をいただきました。

 その中には、広島県から日本共産党・大平よしのぶ元衆議院議員、田布施町から小中進さんがおられました。

   広島県から私の激励に駆けつけていただいた日本共産党元衆議院議員の大平よしのぶさん

 私が、訴えた内容は、以下の通りです。

・・・

 藤本かずのりをよってたかって応援する会にご参加の皆さん、県議会議員の藤本かずのりです。
 一昨年、亡くなられた歴史探偵の半藤一利さんの「歴史と戦争」という本に「戦争は、ある日突然に天から降ってくるものではない。長い長いわれわれの『知らん顔』の道程の果てに起こるものなんである。そのつどプチンプチンとやらねばならない。いくら非戦をとなえようが、それはムダだと思ってはいけないのである。そうした『あきらめ』が戦争を招き寄せるものなんである。」とあります。基地攻撃能力の保有は、まさに「プチンプチンとやらなければならない」大問題です。
 県内で、山口駐屯地や小月基地や防府北・南基地などを化学・生物・核兵器などによる攻撃に耐えうる設備にする計画について私は、2月県議会で、「平和のうちに生存する権利の侵害だ」と厳しく批判しました。
 岸田大軍拡の今、必ず私を県議会に送ってください。
 22日、しんぶん赤旗日刊紙は、統一教会の関連団体が制定を求める「家庭教育支援法」の研修会に、多くの地方議員が協力していたと報じました。2018年の第3回全国地方議員研修会の主催団体は、全国地方議員連絡会議世話人会。案内状には、57名の地方議員が記載され、その中に、山口県議の二人が名前を連ねています。この両名は、統一教会系団体の日韓トンネル推進山口県民会議の役員として名前が挙がっている二人です。
 日本共産党県議団は、1月4日、統一教会の関連団体が開催した「全国地方議会研修会」への山口県議の関与を明らかにするよう求める要請を県議会事務局に行いました。反共・カルト集団である統一教会と自民党との癒着を解明してまいります。藤本を県議会に送ってください。
 昨日、NHK山口放送局は、新型コロナ感染症法上の位置づけが「5類」に移行されるのにあわせて、山口県は県内69か所の薬局などで行っている無料の検査や、継承者などを隔離する宿泊療養施設について、5月7日までに終了する方向で調整していると報じました。
 新型コロナの検査・治療・予防接種の公費負担を継続し、発熱患者を検査・診察する外来体制の拡充、入院医療体制を強化させます。

・・・

 いよいよ選挙戦も目前となりました。

 今日も、市内各所で街頭から訴えていきたいと思っています。

 引き続き、皆さんのご意見をお聞かせください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。