ブログ

県道宇部船木線の周辺で草の除去などの要望を県に伝える

 JR宇部駅から山陽小野田市有帆に至る県道宇部船木線に関して、道路周辺の草が伸びているとの指摘を複数いただき、県宇部土木建築事務所に伝えました。
 一つは、宇部駅前からスーパーアルク周辺の県道脇の側溝に草が伸びているという指摘です。伸びた草によって、スーパーから県道に出る際に周辺が見えにくくなっているとの指摘も受けました。

 県道とスーパーアルク駐車場との間の側溝に草が伸びています。

 県担当者は、「草の除去を実施したい」と答えました。
 二つは、旧セメントアパート入口付近の築山内の草を除去してほしいというものです。


 県道の歩道奥に築山がありますが、草で覆われ、背丈が伸びています。

 県担当者は、「近く草の除去を実施したい」と答えました。
 三つ目は、有帆に向かう下り車線側では、ガードレールを超えて草が道路にはみ出しているというものです。

 県道のガードレールを草が覆って車道に出てきています。

 県担当者は、「草の除去を実施したい」と答えました。
 四つ目は、宇部駅に向かう上り車線の歩道橋の表面の舗装が剥がれ、降雨時、自転車がスリップするなどの声が出ている点です。

 県道横の歩道橋の舗装が剥がれ、雨天時は、自転車がスリップするとの苦情が出ています。

 県担当者は、「改善が必要であるとの認識はある」と答えました。
 引き続き、県道周辺の環境の改善に努めてまいりたいと思います。
 県道に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。