昨日、午前9時から山口市中央公園前で行われた参院山口選挙区から立候補した日本共産党の吉田たつひこ候補の出発式には、120人が参加しました。
吉田貞好県委員長は、「命と暮らしのかかった選挙。にひそうへい候補をはじめ比例5人の全員勝利を」と訴えました。
日本共産党女性後援会の千葉まりさんと、労働者後援会の中野俊彦さんから応援の挨拶が寄せられた後、民主青年同盟の横沼玲子委員長から吉田候補に花束が渡されました。
吉田候補は「中と暮らしのかかった選挙。戦争させない暮らしに希望が持てる国にしよう。中小企業への支援とセットで最低賃金を1500円に。この実現は、これからを生きる子どもや孫、次世代への責任ではないでしょうか。参院選での党の躍進こそ新自由主義から転換する確かな力です。」と力強く訴えました。
出発式で、第一声を訴える吉田たつひこ参院山口選挙区候補
木佐木県議団長の音頭でガンバロー三唱を行い、吉田候補は遊説に出発しました。
私も吉田たつひこ候補の出発式に参加しました。
比例は、日本共産党、選挙区は、吉田たつひこをよろしくお願いいたします。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。