ブログ

無症状者への無料PCR検査が、6月末まで延長される

3月15日の本ブログで紹介したように、私は、3月14日に行われた県議会環境福祉委員会での健康福祉部所管分の審議の中で、「県が行っている『集中PCR検査』が3月31日で終了するが、4月以降も検査体制を維持すべきだ。」と質しました。
 県健康福祉部は、24日、「新型コロナウイルス感染症に係る集中PCR検査の継続実施について」とする資料を記者配布しました。
 実施期間は、4月1日~6月30日までです。対象者は、県内に住所を有する方で感染に関して不安を覚える無症状の方です。希望者が、各市町の相談窓口等に相談を行い、検査が必要と判断された場合に、県から検査キットを送付します。
 詳しくは、県ホームページの新型コロナウイルス感染症関連情報のサイトに「感染拡大抑制のための集中PCR検査の申し込みについて」とするページをご参照ください。
 県が無症状者を対象に行う集中PCR検査が6月末まで延長されました。延長を求めた議員として県の対応を評価したいと思います。
 皆さん大いにご活用ください。
 PCR検査体制に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。