ブログ

宇部市内2カ所で音声付歩行者信号機設置を要望

 「東岐波丸尾の交差点と西岐波柳ヶ瀬の押ボタン信号に音声付歩行者信号機の設置を」との要望が住民から出され、昨年末、荒川宇部市議と一緒に、現地を視察し、宇部署に要望を届けました。
 柳ヶ瀬の信号機は、以前は「信号が青になりました」との音声案内がありましたが、最近はならなくなりました。

 以前は「信号が青になります」との音声が出ていた柳ヶ瀬の歩行者信号

 丸尾の交差点は、近くに視覚障害者の方がおられ、音声付歩行者信号機を新設してほしいとの要望が出されました。


 音声付歩行者信号設置の要望があがっている丸尾の歩行者信号

 年明けに宇部署から県警本部に当該二か所に音声付歩行者信号機を設置してほしいとの要望が上がりました。
 県警の担当者は、「現地を調査したい」と答えました。
 私は、当該二か所に音声付歩行者信号機が早期設置されるよう引き続き要望を続けていきたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。