1月26日に行われた「山口県新型コロナウイルス感染症対策本部」第35回本部員会議で、PCR検査等の体制確保について報告されました。
この中で、感染の不安のある方(無症状)への対応として、身近な薬局等での検査体制が、現行の10箇所から17カ所に拡充することが報告されました。
2月1日から柳井地域3カ所、山口地域2カ所、下関地域1カ所が追加されました。
追加された薬局は次の通りです。
柳井地域=つばさ薬局
(柳井市中央1-8-18)
いぶき薬局
(柳井市南町1-11-4
あおぞら薬局
(熊毛郡平生町大字平生村553-11)
山口地域=山口市薬剤師会検査所
(山口市八幡馬場17-1〈山口市薬剤師会薬局〉)
不動薬局御堀店
(山口市大内御堀1丁目6-1大内ビル1F)
下関地区=秋元薬局細江店
(下関市細江町3-3-1 1階)
2月1日から、10カ所だった県内の薬局等での検査所が16カ所に拡大されました。残る1カ所は、今後明らかになる見通しです。
既存の検査所を含めた16カ所の薬局等の電話番号や開設日等については、県のホームページで確認してください。
いつでも、どこでも、無料で県民がPCR検査を実施できる体制の構築のために、引き続き、発言を続けていきたいと思います。
PCR検査体制の構築に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。