ブログ

柳井市議会議員候補 長友みつこ候補の出発式で挨拶行う

 本日から柳井市議会議員選挙がスタートしました。

 日本共産党は、新人の長友みつこ候補を擁立して柳井市議選をたたかいます。

 今日、行われた長友みつこ候補の出発式で、私は、日本共産党を代表して訴えました。

 私が訴えた概要は次の通りです。

・・・

 長友みつこ候補の出発式にお集りの皆さんおはようございます。
 県議会議員の藤本かずのりです。
 前回、無投票で当選した岩田雄治さんが亡くなられ、柳井市に日本共産党の議席はありません。
 この1週間の皆さんの頑張りで、ここ柳井市に日本共産党の議席、長友みつこさんの議席を必ず獲得いたしましょう。日本共産党は、長友みつこさん当選のために全力を尽くす決意です。
 長友候補は、「子育て応援」の「3つのゼロ」を掲げて戦います。
 子どもにかかる国保税の均等割りをゼロに、中学校卒業まで医療費ゼロに、給食費牛乳代ゼロに、素敵な政策ではありませんか。
 我が家には4人の子どもがいますが、長友候補は、5人の子育てをしながら、教員として障がい児教育に30年間、携わってこられた方です。
 長友候補ほど、命の大切さがわかる候補はいません。長友候補の当選で「なにより、市民一人一人の命が大切にされる市政」を実現いたしましょう。
 自民党は、選挙後、「憲法改正推進本部」を「憲法改正実現本部」に名称を変えるなど、改憲にやっきになっています。
 米軍岩国基地に、先日、空母化した護衛艦の「いずも」が入港し、米軍のF35Bが「いずも」に着艦する訓練が行われました。
 柳井市伊陸には、平和の碑がありますね。米軍機が伊陸に落下し、乗組員9人のうち6人が広島市に連行され、米軍の原爆投下の犠牲になりました。
 中国新聞に、当時9歳で事故を目撃した藤里さんが「戦争は人が死ぬだけ。何の得もなく二度としてはいけない」と述べておられます。
 あの戦争の悲劇の歴史を刻む、この地から、9条守れと訴える日本共産党の議席、長友さんの議席を必ず実現させてください。
 私は、26歳で宇部市会議員に当選以来、30年間、9回の選挙を戦ってきました。心一つに頑張り抜いたものだけが勝利できます。
 長友、長友、長友と、この1週間、一人でも多くの市民の方に長友みつこの輪を自信を持って広げに広げようではありませんか。

・・・

 長友候補は政策を訴えた後、街頭演説に出発しました。

 出発式を終え、街頭宣伝に出発する柳井市議選 長友みつこ候補

 柳井市議選で長友候補へのご支援をお願いいたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。