ブログ

宮本浩次さんのアルバム「縦横無尽」を聴いています

 宮本浩次さんの最新アルバム「縦横無尽」を聴いています。
 宮本さんは、1966年生まれですので、ほぼ同世代です。
 エレファントカシマシのボーカルとしての宮本さんのことは当然知っていましたが、これまでCDを購入するに至りませんでした。
 アルバム「縦横無尽」を聴いて、一気に宮本さんの虜になりました。
 何といっても圧倒的な歌唱力ですね。年齢を感じさせない高音とストレートな声に心をわしづかみされます。
 殆どの楽曲が、宮本さんの作詞作曲ですが、歌声と一緒で、ストレートな歌詞が最高です。
 中でも、半世紀以上を生きてきたことを実感させる「Passion」が良いです。
 「俺の生涯に悔いなしっていいたいぜ たった一度きりの俺の人生 風のようにタフにしなやかに飛びたいね」
 「どの道 この道 俺の道 行くぜ 転がり続けろ 全ては all right now and forever 晴れのち曇りそして晴れるや 信じてさ飛べ 俺は行く」
 60歳に近い私は、少々くたびれる時もあります。
 そんな気分を吹き飛ばしてくれる、背中を押してくれる楽曲ばかりが「縦横無尽」です。
 中古ショップでエレファントカシマシの「THE FIGHTING MAN」を購入して聞いています。テレビのCMで有名な「俺たちの明日」など、これまた、心に響く楽曲ばかりです。
 宮本浩次さんは、何と、今年の紅白歌合戦にソロでの出場が決まりました。
 大晦日は、紅白出場の宮本さんを応援したいと思います。 
 同じ時代を生きてきた宮本浩次さんの歌声に、今日も背中を押されて、今日もがんばろうと思います。
 24日は、議会運営委員会です。30日から11月県議会が始まる予定です。
 この議会でもしっかり発言していきたいと思います。
 皆さんの声を引き続き藤本に届けてください。
 よろしくお願いいたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。