ブログ

山陽小野田市議選スタート 山田候補出発式で挨拶

 昨日、山陽小野田市議選が告示されました。

 日本共産党は、現職の山田のぶゆき候補に加え、元職の中島よしと候補の二議席への躍進を目指します。

 昨日、私は、山田のぶゆき候補の出発式で日本共産党を代表して訴えました。

 山陽小野田市議選に立候補した山田のぶゆき候補の出発式(左が山田候補、右が私) 

 私が訴えた要旨は以下の通りです。

・・・

 山田のぶゆき出発式にご参加の皆さんおはようございます。
 県議会議員の藤本かずのりです。日本共産党を代表して訴えます。
 今度の市議選は、日本共産党を山田さんの一人からベテランの中島さんを加えて二人に躍進させる選挙です。少数激戦です。最後まで、「山田さんを頼む」の声を広げきり、山田さんを7回目の市議会に送りましょう。
 新型コロナが広がりはじめた、昨年4月、新型コロナ対策特別委員会が設置されて、山田さんは副委員長に、5月の連休を返上して、市内の各団体と意見交換会を行い、市町に要望書を提出する中心になって頑張ったのが山田さんでした。
 昨年の8月末、山陽小野田市でクラスターが発生しました。山田さんと私の連名で、村岡知事に要望書を提出しました。その結果、飲食店の従業員だけではなく、初めて、周辺の地域住民にもPCR検査を実施されました。
市民の命を誰より大切に考え、すぐに行動するのが山田さん、その共産党の議席を倍加させ、コロナ感染症から皆さんの命を守る市政を実現させましょう。
 山口県は、飲食店に時間短縮を要請し、協力金を支払っていましたが、今日でその制度が終わります。
 その理由は、国からの臨時交付金が見通せないからです。
 今、全国知事会は、臨時交付金を増額させるため大型補正予算を成立させよと求めています。
 しかし、自民公明政権は、総裁選にばかりうつつをぬかし、臨時国会を開きません。国民の命と暮らしそっちのけで、自分たちの事ばかりする自民公明の政権交代がどうしても必要です。
 今度の山陽小野田市議選で日本共産党の二議席を実現させてください。
 その力は、総選挙で野党連合政権をつくる大きな力となります。
 自民公明政権さようならの願いをどうか山田のぶゆき候補にお寄せください。
 4年前の選挙も私は、山田候補の出発式に参加しました。
 頑張りぬいたものだけが勝利できます。山田・山田の声を広げましょう。

・・・

 山陽小野田市議選で日本共産党2議席実現へ皆さんの大きなご支援をお願いいたします。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。