ブログ

県内9カ所での無料PCR検査は10月末まで継続される

 私は、9月県議会一般質問で、デルタ株感染拡大防止集中対策期間終了予定の9月26日に同時に期間終了とされている県内9地域でも実施されている「集中PCR検査」の継続を求めました。
 昨日、山口県新型コロナウイルス感染症対策本部第28回本部員会議が開催され、「デルタ株感染拡大集中対策期間」は、予定通り終了し、飲食店等への時短要請及び協力金の支給も26日で終了することが明らかにされました。
 一方、集中PCR検査については、10月末まで延長されることが明らかにされました。
 現在同様、感染への不安がある無症状の方を対象に、①検査希望者が直接、民間検査機関に申し込む②予約日に検査会場(県内9カ所)で検体採取(唾液)のいずれかの方法で、無料のPCR検査が行われます。
 また、昨日の本部員会議で、県内の感染状況について「ステージ3」から「ステージ2」にすることも明らかにされました。
 引き続き、新型コロナウイルス感染症対策について発言を行ってまいります。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。