ブログ

野外音楽フェス 県の要請受け中止へ

 9月7日、山口きらら博記念公園で9月18日から20日にかけて行われる予定だった野外フェスティバル「WILD BUNCH FEST.2021」の中止が発表されました。
 コンサートプロモーターの夢番地は、「WILD BUNCH」のオフィシャルサイトで、「WILD BUNCH FEST.2021開催中止のお知らせ」として次のように通知しました。
 「WILD BUNCH FEST.2021は、新型コロナウイルス感染対策をより一層強化する事を前提に開催に向けて準備を進めてまいりました。しかしながら、開催地の山口県におきまして「感染状況ステージ4」が続き医療提供体制がひっ迫する中、地元行政からの自粛要請もあり、改めて主催者として熟慮しました結果開催を中止する事に致しました。これまでWILD BUNCH FEST.2021の開催を楽しみにお待ちいただいた参加者の皆様及び出演者、開催スタッフの皆様に心より感謝申し上げますと共に、このようなお知らせになりました事を深くお詫び申し上げます。ご購入済みの入場チケット、駐車場利用券、オフィシャルツアー等の払い戻し方法は決まり次第等オフィシャルサイトにてご案内致します。昨年に続き2年連続で開催を断念する事態となりましたことは非常に残念ではございますが、来年こそは『山口きらら博記念公園』の広大な芝生広場で皆様にお会いできる事を心より願っております。2021年9月7日 夢番地」
 本ブログで報告したように、日本共産党県委員会と同県議団は、9月6日、「『WILD BUNCH FEST.2021』の延期、中止を求める要望書」を県知事に提出しました。
 音楽フェスティバル主催者が公式サイトで明らかにしたように「地元行政からの自粛要請もあり」判断したとあります。

 今朝の読売新聞は、「村岡知事は報道陣の取材に応じ、県として8月31日付で、同社に開催を自粛するよう要請したことを明らかにし、『英断に感謝したい』と語った。」と報じました。
 山口県が主催者へ自粛要請したことは評価したいと思います。
 公式サイトにあるように、コロナ収束後、音楽フェスティバルが再開されることを私も願っています。
 山口市で開催予定だった音楽フェスティバルが中止されることとなりました。この問題に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。