ブログ

救急車両が通過できる県道拡幅を早く

 宇部市小野如意寺では、24日火災が発生し、宇部小野田消防本部の車両が民家近くまで行けなかったことが分かりました。

 数年前も、救急車両が民家近くに行けなかったことがありました。

 私は、このような状況を受けて、この集落を通る県道小野木田線の今年度の改修計画について昨日、宇部県土木建築事務所の担当者から説明を受けました。

 まず、今年度の改修計画です。

 現在、改良している箇所について、道路改良を完了する工事が今年度行われます。

 また、未改良部分についてです。

 一昨日、県土木建築部職員により、救急車両(高さ2メートル50センチ)の通行を妨害する樹木の伐採が行われました。

 私は、当該県道の未改良部分の早期完了を宇部県土木建築事務所の担当者に要望しました。

 引き続き、宇部市北部及び県民の皆さんの切実な要望を藤本にお寄せください。 

 本ブログトップページ「問い合わせ」のバナーをクリックしていただけると、メールホームとなります。

 必要なことを記入していただくと、私にメールが届きます。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。