ブログ

宇部市今富、下船原橋南側改善、北側を要望

 宇部市万倉今富地内の県道小野田美東線下船原橋と前後の県道との段差があり、車が通過する際に、音や振動がするとの声が私に届きました。

 数年前に一度、改良工事が行われたのですが、十分な改善が図られませんでした。

 この程、県道の下船原橋の南側の段差を解消する工事が行われました。

 県道小野田美東線下船原橋南側の段差解消の工事が行われました。北側の段差解消を要望しました。

 近隣の住民から、「南側からの車の音や振動は改善された。北側の段差解消の工事もお願いしたい。」との要望をお聞きしました。

 昨日、県宇部土木建築事務所の担当者に伝えたところ、「下船原橋の北側の段差解消について、対応を検討したい。」と前向きの回答をいただきました。

 可能な限り早く、下船原橋北側の段差解消工事の実施を要望したいと思います。

 次に、厚東駅からこもれびの里に行く道路と県道小野田美東線との交差点への信号機が設置されることについてです。

 信号機設置に向けて、先日から工事がスタートしました。

 信号機の設置が完了したら、本ブログでも報告したいと思います。

 宇部市北部は、私の故郷です。今後とも北部地域の皆さんのお声を関係機関に届けていきたいと思います。

 宇部市北部及び皆さんの周りの県行政への要望を藤本にお寄せ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。