ブログ

県内自治体独自の東京五輪「ライブサイト」は取り下げられる

 東京オリンピックに係る県内の状況について県スポーツ推進課に問い合わせた結果を報告します。
 まず、事前合宿についてです。県内で事前合宿が実施されるのは、山口市、防府市、長門市、岩国市です。他の都市での事前合宿は全て中止されました。
 次に、様々なイベントを行う「ライブサイト」についてです。
 自治体と大会組織委員会が共同開催するライブサイトは県内では計画されていません。
 次に、自治体独自でのライブサイトです。県内で、1件計画がありましたが、取り下げられたとのことです。
 次に、パブリック・ビューイングですが、大会組織委員会の申請はこれからです。
 県としてパブリック・ビューイングを申請する考えはないとのことです。
 各団体が大会組織委員会に直接申し込む仕組みであり、県として市町がパブリック・ビューイングを申請するかどうか把握していないとのことです。
 日本共産党はオリンピックの開催は中止し、コロナ収束に力を集中すべきと訴えています。
 県内でのオリンピックの取組に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。