ブログ

山口3区「市民と野党」の合同街宣

 「市民連合@やまぐち」が主催した「市民と野党」の合同街宣が、11日、10日、県下各地で行われました。

 10日、14:00から、フジグラン宇部前で、山口3区の「市民と野党」の合同街宣が行われました。

 

10月10日、フジグラン宇部前で行われた山口3区の「市民と野党」の合同街宣(左端が私、左から3人目が坂本予定候補)

 フジグラン宇部前の合同街宣では、小畑牧師(宇部緑橋教会)が司会をつとめ、野党を代表して、日本共産党は私、社会民主党は、宮本県議、新社会党は田中防府市議が訴えました。

 市民連合@やまぐちからは、共同代表の藤井郁子さんが訴えました。

 最後に、山口3区から立候補予定している立憲民主党の坂本史子さんが訴えました。

 私が訴えた概要は下記の通りです。

・・・

 野党共同街宣にお集りの市民の皆さん、日本共産党県議の藤本かずのりです。

 日本共産党は、7日に、全国都道府県委員長会議を開催し、「次の総選挙で政権交代を実現し、野党連合政権を樹立することを目標に掲げました。」

 日本学術会議への人事介入など安倍政権よりも強権ぶりをあらわにしている菅政権に代わる野党連合政権を樹立するために、次の総選挙で、山口3区から市民と野党の代表を国会に送る、そのために日本共産党は全力を尽くすことをお誓い申し上げ、藤本からの訴えとさせていただきます。ともに頑張りましょう。

・・・

 引き続き、県政全般に対する皆さんのご意見を藤本にお寄せ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。