ブログ

地域外来・検査センター14カ所設置へ

 村岡知事は、9月議会での議案説明で地域外来・検査センターについて「14カ所まで増やし、地域における検査体制の充実を図ります」と述べました。
 14カ所の地域外来・検査センターの設置状況がこの程分かりましたので報告します。
 岩国医療圏では、岩国市愛宕山地区に、9月10日に設置されました。
 柳井医療圏では、柳井市役所敷地内に、9月29日に設置予定です。
 周南医療圏では、旧新南陽保健センターに、9月16日に設置されました。光市総合病院敷地内に、10月1日に設置予定です。下松市にも設置予定です。
 山口・防府医療圏では、山口市休日・夜間急病診療所敷地内に、9月29日設置予定です。防府市休日夜間診療所北側駐車場に9月3日に設置されました。
 宇部・小野田医療圏では、宇部市休日・夜間救急診療所敷地内に、8月31日に設置されました。山陽小野田市と美祢市にも設置予定です。
 下関医療圏では、下関市夜間急病診療所に、8月12日に設置されました。
 長門医療圏では、長門市地域医療連携支援センター敷地内に9月24日設置されました。
 萩医療圏では、萩市休日急患診療センターに9月29日に設置予定です。
 昨日は、宇部市と山陽小野田市で、陽性患者が発生しました。
 宇部・小野田医療圏では、全ての自治体に地域外来・検査センターが設置されることになりました。
 引き続き、県議会環境福祉委員会などで、地域外来・検査センターの体制強化について質疑していきたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。