議員日誌

皆さんのお声を県行政に届けました

 盆過ぎに県民の要望を関係機関に伝えました。この間の成果と合わせて報告します。
 第一は、県道琴芝際波線小羽山地区の横断歩道の白線が消えかかっているという問題です。

 県道琴芝際波線歩道白線

 県道琴芝際波線小羽山地区横断歩道の白線

 地域住民の方から指摘を受け、県宇部警察署に要望を伝えました。県警の担当者は「要望を県警本部に伝える。出来るだけ早く改善したい。」と答えました。
 第二は、国道490号線小野地区下小野手前の歩道周辺の除草についてです。

国道490号線歩道草

左側が国道490号。歩道が草で覆われている

 地域住民の方からの指摘を受け、県宇部土木建築事務所に伝えました。県土木の担当者は「今年中には除草を予定している。出来るだけ早く除草したい。」と答えました。
 第三は、県道小野田美東線吉部地区小松小野の市道との三差路の中央線などの引き直しについてです。

県道小野田美東線白線

県道小野田美東線吉部地区小松小野で改善進む

 今春に、改善を要望していました、中央線や付加車線や停止線など白線、黄色線の引き直し工事がこの程完了しました。
 引き続き、皆さんの声を県政に伝えていきます。皆さんの要望を県政に伝えていきたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。