議員日誌

美祢市の県道に関する要望を伝える

 昨日、三好美祢市議とともに、美祢市内の県道に関する要望を、県宇部土木建築事務所美祢支所と美祢警察署に伝えました。
 第一は、美祢市美東町長田の県道小郡三隅線に関してです。
 道路と歩道の間の植栽を剪定してほしいという要望です。

美祢県道

県道小郡三隅線(美東町長田)植栽の剪定要望

 美祢支所の担当者は、「現地を調査し対応したい」と答えました。
 第二は、美祢市美東町植竹の県道小郡三隅線に関してです。
 道路横の草が伸び、伐採してほしいという要望です。

美祢県道1

県道小郡三隅線(美東町植竹)草の除去要望

 美祢支所の担当者は、「現地を調査し対応したい」と答えました。
 第三は、美祢市曽根の県道湯ノ口美祢線の曽根交差点に関してです。
 河原から、来福台に向けての車線(ローソン北側)の中央線、右折車線の白線が消えています。

美祢県道2

県道湯ノ口美祢線(曽根)白線が消えています

    美祢支所の担当者は「現地を調査し対応したい」と答えました。
 また、当該箇所は、横断歩道の白線も消えかかっています。この要望を美祢警察署に伝えたところ担当者は、「現地を調査し、要望を警察本部に伝えたい」と答えました。
 第四は、美祢市東厚保川東の長照寺から東方面の県道奥万倉山陽線についてです。
 道路が狭隘なため、県道を拡幅改修してほしいという要望です。

美祢県道3

県道奥万倉山陽線(東厚保)道路拡幅要望

 担当者は、「拡幅の計画はないが、道路脇の草刈りなど維持管理は行っていきたい」と答えました。
 引き続き、県道などに対する県政への要望を藤本にお届けください。
 関係機関に皆さんの声を届けてまいります。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。