議員日誌

美祢市議会議員選挙決起集会で挨拶

 昨日、12日告示と迫ってきた美祢市議選に向けて日本共産党の2議席実現を目指す決起集会が、美祢市内で行われました。

 新型コロナのまん延を受け、室外での集会に変更して行われました。

 私は、県議会議員として以下の趣旨で挨拶を行いました。

美祢市議選決起集会

美祢市議選に立候補予定(左から山下氏・三好氏)

・・・

 美祢市議選勝利のための決起集会にお集まりの皆さん県議会議員の藤本です。

 4月3日付の日本共産党中央委員会常任幹部会の文書にある識者がこう述べたと書いてあります。
 「新型コロナ問題は世界を変えるだろう。市場原理主義が世界的に見直されることになるだろう」
 新型コロナ問題は、中山間地域の美祢市で進められている政策の見直しを求めています。
 政府が進めてきた「地域医療構想」の名による公立病院のベッド削減。美祢市で二つの市立病院が削減の対象になっています。
 新型コロナウイルス問題で、「医療・社会保障の削減路線をこのまま続けていいのか」の声が沸き起こっています。今こそ、「美祢市の市民病院守れ」の声を上げていきましょう。そのために、美祢市議選の2議席を必ず実現しよう。
 日本共産党の立党の精神は、「国民の苦難あるところ日本共産党あり」です。
 新型コロナ危機は、戦後最悪の危機的事態です。今度の市議選は、新型コロナ危機の真っただ中たたかわれる選挙です。
 日本共産党の献身的な活動が、先が見えない不安の中にある人々にとって希望の光となるように、宣伝・対話で大きく打って出ましょう。
 今日お集りの皆さんの心を一つにして、国難の中、美祢市の希望の光となる2議席を必ず実現してまいりましょう。
 市民の不安が解決されるよう私も県議として日本共産党山口県新型コロナ対策本部員として、この選挙中しっかり働くことをお約束申し上げ私の挨拶といたします。頑張りましょう。

・・・

 日本共産党は、美祢市議選での2議席実現に向けて引き続き力を尽くしてまいります。

 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。