議員日誌

MISIA

 MISIAさんのことは、大ヒットした「Everything」などで、とても素晴らしい歌手だと評価はしていましたが、じっくり楽曲は聴いてきませんでした。

 移動中の車でNHKラジオを聴いていたら、「MISIA星空のラジオ」に出合いました。

 それから、MISIAさんの言動に注目するようになり、彼女の社会問題に対する姿勢に目がとまりました。

 少し前は、性的マイノリティの方々を支援するコンサートに出演したり、最近は、新型肺炎などに対して、中国を支援する活動も行っておられるようです。

 MISIAさんのオフィシャルサイトにも「社会貢献活動にも積極的で、特に子どもの教育支援に尽力。音楽に込めるメッセージと、貢献活動が一致していることも特筆される」とあります。

 最近、2009年リリースされたアルバム「JUST BALLADE」を聴いています。

 「銀河」という楽曲は、MISIAさんの考えが凝縮された作品の一つでしょう。

 「巡り逢う 愛の記憶を 星屑にかえて 何処までも この胸に 輝く 星空のメッセージ守りたい ずっと 優しさは プレゼント 心からありがとう」

 MISIAさんのラジオ番組の名前も「星空のラジオ」ですし、MISIAさんは、宇宙や地球など大きな愛を歌っています。

 いろんな楽曲を聴き始めましたが、圧倒的な歌唱力に裏付けられて、どの曲もかっこいいです。

 今、聴いている2018年にリリースされた「Life is going on and on」は、ビックバンドによる金管楽器の音色とMISIAさんの歌唱がマッチして、更にグレードがアップしているようです。

 一気に、MISIAさんのファンになりました。

 新参者ですが、MISIAファンの皆さん、一押しの楽曲をお教え下さい。

 コンサートにも行きたいです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。