議員日誌

白線が消えかかっている問題で警察署に要請

  12月に入って、今日までに、宇部市内2カ所で、道路の白線が消えている問題を県警本部や宇部警察署に伝えました。

 第一は、宇部市小松小野、県道小野田美東線と県道美祢小郡線の交差点付近です。

 はみだし禁止の中央線(黄色)と停止線が消えかかっています。

県道小野田美東線

 追い越し禁止の黄色線と停止線が見えません。

 第二は、宇部市下小野、県道伊佐吉部山口線と国道490号の旧道との交差点付近です。

 横断歩道と停止線が消えかかっています。

 先日も車同士が接触しかかって危なかったとの意見をお聞きしました。

県道伊佐吉部山口線

横断歩道と停止線の白線が消えかかっています

 どちらの箇所も担当者は、「県警本部に状況が集約されている。順次、対応していきたい。」との回答でした。

 最近、私の故郷である宇部市北部地域を中心に、白線が消えかかっているとの要望が相次いで寄せられています。

 県土木建築部や県警において、今年度以上に新年度において、白線等を引き直す予算の確保を強く要望したいと思います。

 引き続き、県政全般の要望を藤本までお寄せください。・

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。