議員日誌

さかだちエクササイズ

 腕の重い痛みが取れません。

 新聞の書籍広告に「さかだちエクササイズ」とあり、購入し、この数日、実践しています。

 この本のコンセプトがこう書かれてあります。

 「なぜダルさや疲れを感じるのかといえば、私たちの体が日ごろから重力の影響を受けて、心や体が押しつぶされ気味だからです。姿勢が悪くなって、呼吸も苦しくなって、血液や水分も下にたまって、気分もどんよりと落ちてきて・・・。じゃあ、どうすればいいの?単純に、さかさになってみましょう。下がってきたものを元に戻すという発想の転換で、世界が変わります。」

 「筋力低下による『姿勢の崩れ』、血液やリンパ液の流れを停滞させる『下がり不調』、自律神経の失調に関わる『心の過緊張』。この3つは、すべてつながっています。」「この連鎖を断ち切るためにはどうすればいいのか。注目したいのが、私たちの体に無意識のうちにストレスを与えている重力の存在です。」「不調のトラブルの根本にある重力に目を向け、アプローチすれば、これまで解決できなかった負のループからの出口が見つかります。そして、心身が楽になり、不調が軽くなり、気持ちまでもが上向きになります。」

 エクササイズは、ヨガを基本に「さかだち」を取り入れたものです。

 エクササイズをすると全身が軽くなります。

 腕の痛みも少し和らいできました。

 いよいよ選挙戦に突入します。

 心身ともにベストな状態で臨みたいと思います。

 皆さんの健康法をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。