議員日誌

浅田とおる市議予定候補事務所びらきで挨拶

 昨日、浅田とおる市議予定候補の事務所びらきが行われ、44人の方々が集いました。

浅田事務所びらき

 浅田とおる候補事務所びらきで挨拶する私

 私が行った挨拶の要旨は以下の通りです。

・・・

 浅田とおる市議候補の事務所開きにご参加の皆さん、県議選をたたかう候補者の藤本です。今日はありがとうございます。

 西ケ丘で事務所開きができることに感慨ひとしおです。
 私は、54歳になりました。私が、市議会議員候補に決まり、厚南の皆さんに顔見世して、どこに住むかの相談となり、当時、郵便局員だった
Tさんが、「西ケ丘に開いている借家がある」とおしゃり今、アパートになっている借家に住み始めたのが、1989年頃ですので、西ケ丘で生活を始めて今年で30年目になります。その後、結婚し、子ども4人に恵まれ、何と言っても、市議会議員・県議会議員として西ケ丘を始め、西宇部校区及び厚南地域の皆さんに大変お世話になってまいりました。
 1991年から28年間、藤本そして真鍋さんと厚南地域で守り抜いた日本共産党の市議会議員のバトンを今度は、浅田とおるさんに渡すのが、今度の選挙です。今日が、1月14日です。市議会議員の投票日が4月21日ですので、残り3か月と少しと迫ってきた市議会議員選挙で、どうか浅田とおるさんに大きなご支援をお願いいたします。
 浅田さんと昨年末の西ケ丘壮年会の忘年会に参加しました。初めての顔合わせです。そして、年明けの西ケ丘の新年会。驚く場面に遭遇しました。自治会の前の会計だったMさんが、浅田さんを各テーブルの皆さんに紹介して回っていただいたのです。浅田さんの人柄が西ケ丘に一気に広がった瞬間を私は目の当たりにしました。西ケ丘に広がった浅田さんの輪を厚南と厚東地域に広げきって必ずこの選挙勝利しましょう。
 さて、私も今春の選挙の候補者です。4年前は本当に残念な結果でした。結果が出たばかりの頃は、地域の皆さんにお会いするのを避けたいような気持ちの時もありましたが、この4年間でも、西宇部校区人権教育推進委員協議会会長、厚南中学校PTA会長などの要職を私に与えていただきました。この4年間で、今まで以上に多くの皆さんと対話を重ねてきました。
 その一つ一つを糧に、皆さんからいただいた声を必ず県議会に届ける決意です。まず、私を県議に送っていただいて、そして、浅田さんの勝利に繋げていきたいと思います。
 県議も市議もいる西ケ丘を皆さんと一緒に実現したいと思います。

・・・

 引き続き、県政・市政に対する皆さんの要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。