議員日誌

市内の交通規制要望を宇部署へ

 昨日、岡本前宇部市議とともに、恩田校区の交通規制についての要望を山口県宇部警察署交通総務課に伝えました。

 一つは、ユーピーアールスタジアムから恩田青果卸売市場へ至る市道への信号機を連動させてほしいというものです。

恩田信号要望1

写真はユーピーアールスタジアムからの信号

 以前は、二つの信号が連動していましたが、現在は、それぞれの信号がバラバラで、信号と信号との間で車が渋滞するなどの支障が出ているとの指摘が周辺住民から出ています。

 この箇所について、交通総務課の担当者は、「他からも同様の要望を受けており、現在検討中である。」と答えました。

 二つ目は、凬月堂側の清水川バス停付近の停止線を下げてほしいというものです。

恩田信号要望2

 左側の市道からこの市道へ車が進入しずらい

 清水川バス停に至る市道からの車が右左折しずらいとの要望が周辺住民から出ています。

 この箇所について、交通総務課の担当者は、「停止線を下げることが可能か検討したい。無理な場合でも、停止線が薄くなっている点は対応を検討したい。」と答えました。

 皆さんの周りの身近な要望がございましたら関係機関に届けますので、ご要望をお寄せ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。