議員日誌

11/22/63

 スティーヴン・キングのベストセラー小説「11/22/63」がドラマ化され、DVDで視聴しています。

 「11/22/63」とは、1963年11月22日のことです。

 第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディが暗殺された日です。

 主人公のジェイクは、1960年代のアメリカに「タイムトラベル」し、ケネディ暗殺を食い止めるため、暗殺犯のオズワルドの身辺を調査します。

 果たしてオズワルドは本当の犯人なのか。彼の背後に黒幕は存在したのか。

 そもそもなぜ、ケネディは暗殺されなければならなかったのか。

 どんどんと「11/22/63」の世界に引き込まれていきます。

 ドラマでは、1960年代最初のアメリカが見事に再現されています。

 当時の車が新車同然で次々に登場します。この辺りも見どころです。

 更に、主人公とセイディとのラブストーリーもこの物語のもう一つの柱です。

 SFミステリーでありラブストーリーでもある「11/22/63」の虜になっています。

 今、DVDでは3巻、第五話まで観ました。さあ、クライマックスがどうなるのか興味津々です。

 同時に、原作本の文庫を合わせて読んでいます。ドラマで世界観は理解できているので、細部の描写を楽しみながら読んでいます。

 スティーヴン・キングの描く世界は奇想天外です。S・キングファンの皆さんお薦めの作品をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。