高橋優さんの歌詞に惚れ込み、最新アルバム「来し方 行く末」を子どもたちと聞いています。
アルバムの中に、「高橋優全国ホール&アリーナツアー2016-2017」が紹介されてあり、2月4日(土)に、周南市文化会館で高橋優さんのコンサートが行われることを知りました。
26日(土)10時からチケットの販売開始。
私が総代長を務めている常光寺の「報恩講」のための掃除を済ませ、11時前にローソンに到着。
久しぶりのコンサートですので要領を得ず、店員さんにお任せして2階の席ではありますが、チケットを2枚ゲットしました。
チケット1枚は、ギターの弾き語りが趣味の高2の次男。もう一枚は、仕事の都合がつけば、私が行きたいと思っています。
アルバムには、今年の9月、秋田県横手市グリーンスタジアムよこてで行われた「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」での高橋優さんの演奏を撮影したDVDが付いていました。
高橋優さんが産まれた秋田県横手市でミュージックフェスティバルを開いた思いが詰まったDVDで感動しました。
地域起こしの先頭に立とうとする高橋さんの地元愛が伝わってきました。
曲では、「福笑い」が良かったですね。
「奪い合うことに慣れ 疑い合う人で溢れ そこで誰が泣いていても 気に留める人もいない・・・」
「きっとこの世界の共通語は 英語じゃなくて笑顔だと思う 笑う門に訪れる何かを 愚直に真摯て生きていいいと思う」
最近の「明日はきっといい日になる」などもいいですが、「福笑い」に高橋優さんが目指す理想が明確にあることを確信しました。
高橋さんの理想は、私の理想でもあると確信しました。
わが意を得たりの気持ちで高橋さんの歌詞にうなずいています。
コンサートまでに、しっかり、高橋優さんの過去からの歌をチェックして備えたいと思います。
高橋優ファンの皆さん、好きな曲をお教え下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。