議員日誌

生姜ココア健康法

 医学博士の平柳要さんの「病気にならない!生姜ココア健康法」を読んで、数日前から実践しています。

 ココアといえば、少し甘い方が飲みやすいので、蜂蜜を少し入れて飲んでいます。

 とても美味しく、朝晩、一日2回づつ飲むようにしています。

 「生姜」と「ココア」を組み合わせて生まれる奇跡の『相乗効果』について、平柳さんは、次の3つを挙げています。

 1つ目は、「血液サラサラ効果」。

 2つ目は、「血糖値サゲサゲ効果」。

 3つ目は、「コレステロール改善効果」。

 日頃受ける検診で、中性脂肪が高いことを指摘されてきました。

 薬が処方される程ではない私にとっては、最良の健康法ではないかと思います。

 はちみつには、①抗菌・殺菌効果②降圧効果③血液サラサラ効果④血糖値サゲサゲ効果⑤コレステロール改善効果⑥整腸効果⑦ダイエット効果⑧エネルギーをすぐ生む効果⑨肝臓をいたわる効果⑩がん細胞をやっつける効果⑪アンチエイジング効果⑫更年期障害を緩和する効果があると書かれてあります。

 「生姜」と「ココア」と「はちみつ」で長年の生活習慣による疾病を予防したいと思います。

 丁度、寒くなってきた時期で、心も体も温まります。

 丁度、国政候補になった時期で、「生姜ココアはちみつ」を私の活動のエネルギー源にしたいと思っています。

 朝2キロのスロージョギングは3年半続けています。

 毎朝の柔軟体操は本格的に初めて3カ月になりました。

 それに、生姜ココアはちみつを加えて、健康第一で活動を続けたいと思います。

 皆さんの健康法をお教え下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。