議員日誌

市道松橋線で歩道設置工事スタート

 最近、道路関係で要望をお聞きしたいくつかの問題について経過を報告します。

 第一は、市道松橋線への歩道設置についてです。

 本市道に、7月下旬から歩道と縁石を設置する工事が行われる見通しとなりました。

 本市道は、西宇部小学校の通学路になっており、当該地の前後は歩道と縁石の設置が完了していました。

 この程、歩道と縁石の未整備区間で工事が行われるものです。

KIMG3793

歩道と縁石の未設置区間で歩道が設置されることに

 私は、県議会議員時代に、当該地区への歩道設置を要望していました。

 歩道と縁石の設置を歓迎しています。

 第二は、西宇部県営住宅の南側道路への亀裂修復についてです。

 数年前から、西宇部県営住宅の南側道路に亀裂が生じていました。

 西ケ丘自治会からの要請を受けて、私は県住宅課に改善を求めていました。

 県と市が協議を行い、この程、修復工事が行われました。

KIMG3797

 西宇部県営住宅南側道路の亀裂が修復される

 道路の南側は深い谷になっています。

 引き続き、状況を注視し、新たに亀裂が生じる状況になりましたら、関係機関に改善を求めていきたいと思います。

 第三は、宇部市万倉今富の県道小野田美東線隣接地で崖崩れが発生している問題です。

 この間の大雨によって県道小野田美東線今富地区の県道小野田美東線隣接地で崖崩れが発生しました。

 今朝、私は現地で、近所に住むかたから要望をお聞きしました。

KIMG3786

 県道小野田美東線の隣接地で崖崩れが発生

 連休明けに私は、県土木建築事務所に崖崩れを改善するよう要望したいと思います。

 皆さんの身近な要望を藤本にお届け下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。