議員日誌

西宇部小学校運動会

 昨日、小雨が降る中、西宇部小学校の運動会が行われました。

 雨でいくつかの競技が中止になる中で、子どもたちは、一つ一つの演技に真剣に取り組んでいました。 

KIMG3216

 5・6年生によるよさこい踊り、娘も頑張りました。

 印象的だったのは、小学校低学年が行った校歌ダンスです。

KIMG3204

 校歌ダンスを披露してくれた1・2年生

 36年前の開校当時、校歌に合わせたダンスがありました。

 保護者になられた卒業生がダンスを復元し、子どもたちが踊りました。

 当時の記録は、VHSなどに残されていましたが、伸びてみることが出来なかったそうです。

 様々なドラマを経て、子どもたちは、校歌ダンスを立派に踊ってくれました。

 今後は、デジタル化されたデータが残され、西宇部小学校の歴史に刻まれることでしょう。

 午前中にリレーを終わらせ、昼食休憩に。開放した体育館は一杯になりました。

 閉会式は、体育館で行われました。

KIMG3220

 私にとっても初めてだった体育館での閉会式

 私は、「運動会が短くなった分。児童の熱気が凝縮された大会でした。」と挨拶しました。

 小学校6年生の娘は、採点係を立派に務めきりました。

 PTA会長として、私にとっても、娘にとっても、小学校最後の運動会は、思い出に残るものとなりました。

 運動会の準備から様々にご協力いただいた皆様に感謝いたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。